微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

さかのぼってかいてますが

ニッセンで頼んでいた生ゴミ処理機
「自然にコガエル」が届く。
チップの中に微生物がわんさかいて、生ゴミを入れるとたちまち分解してくれるというすぐれもの。
しかも従来のものと違って部屋の中におけるというのだから、狭い公団の私には最適。

その微生物のチップを布のような紙のような丈夫な袋に入れ
八角柱の紙箱の中におくという簡単なもの。
運用1週間ほどは試験期間とのことなので、あまり生ゴミを入れてはいけないようだ。

とりあえず、台所にあったキャベツを刻んだ残骸があったのでちょびっと入れてみた。a0128834_2171486.jpg
[PR]
by seekeriru | 2009-06-06 20:02 | ゴミ