微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

湿気すげえええええ

箱の中の湿気がすごいことになってきたのでとりあえず日向において少し乾燥させる。
そして箱にしまうときに朝と夜、新聞紙を詰め替えて湿気を取ることにする。
サシミのツマの水分のせいか?

説明書によると温度が上がらないと分解が進まないらしい。
では温度を上げるにはどうするのかというと
油を投入する
えっ!いいの?意外とコヤツ、雑食だな。
とりあえず、賞味期限が切れて捨てるのに困っていたオリーブオイルの小瓶があったので入れてかき混ぜてみる。

なんだか毎日食料を与えてまぜまぜしているうちに、情がわいてきた。
賞味期限が切れていても人間の食べるものを与えているしな。

追加でカブの皮を入れてみたが、少々厚すぎたようだ。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-11 20:32 | ゴミ