微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

どんどん食べろよ

湿気をためないように押入れの湿気とりも箱に入れてやるようにしてやった。
温度やら湿度やら面倒をみながらほっくりほっくりしているうちに微生物が活性化してきたような気がしてきた。

今日は賞味期限の切れたレトルトのハヤシライスのソースを1袋入れてみた。
ソースはあっというまにチップになじんでしまう。すげえ。
具はさすがに指ですりつぶしたけど。

こういうレトルトものって捨てるのにめちゃめちゃ困りませんか?
昔、賞味期限の過ぎたカレーとミートソースを土に埋めたことがあったのですが
数日後に掘り返してみたら見事な黄色とオレンジの層ができていたっけ。
しかも普通の土じゃなかなか分解されなくて……。

いやー、「自然にコガエル」様様ですわ。

他にはプーアル茶の出し殻なぞを混ぜ込んでみる。
でもまだサシミのツマが分解されていない。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-13 20:39 | ゴミ