微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

偏食しちゃダメよ

野菜ばかり与えたりすると偏食になってしまうと説明書にあったのでいろいろと食べさせてみる。
まあ、先日すでにハヤシだの油だの与えているわけですが。

今日は賞味期限切れ(またか)のまんじゅう(こしあん)をちぎって混ぜ込みました。
もう最近は分解が早い早い。
ま、温度が上がって湿気もあがりまくりーので実際毎朝大変なわけですが。

箱の中、実際結露しまくりです。

毎日ふいて、新聞かえて、まぜて、何かしら食べもの投入していると
この箱の中身がホムンクルスなんじゃないかという錯覚を起こしつつあります。
たまに袋ごとぎゅっと抱きしめてしまいます。
いやほんと、臭くないし。

今度は賞味期限切れのチロルチョコを発見したのでちぎって投入。

いやー、なんでうちにはこんなに賞味期限切れの食品があるのかしら。


って、みんなの家にもぜったいにあるはずよー!!


で、分解が早い早いといいつつ、最初に入れたキャベツがいまだに残っています。
水分がだいぶ抜けてきてるんですけどね。
見つけ次第小さくちぎることにしてますが。

この装置は人間の消化によくにていて、
生ものより火を通したものの方が分解しやすいとか、小さく刻んだほうが消化がいいのと同じだとか書いてあります。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-15 20:45 | ゴミ