微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

強行手段

a0128834_958248.jpg

湿気との闘いにあけくれた結果、箱から取り出して新聞紙でくるむという手段(というか新聞紙を箱代わりにする)をとってみました。
一応、袋の下には水とりぞうさん的なアレを置きましたが。
水とりぞうさん的なアレと言えば、ちゃんとしたメーカーのと、百均のでは働きが全然違いますね!キャンドゥで買ってきたやつには全然水がたまりません。
と、ここまで書いて、私が使っているのはちゃんと「水とりぞうさん」(オカモト)でした。

a0128834_22453828.jpg

(この画像は数日後のですが)
さて、箱入り娘(♀なのか?)を一晩新聞紙生活させてみたものの、さほど温度は下がっていない模様。
ただ、部屋の換気をしっかりやらないと湿気がこもります。
今朝はなんとなくオレンジティーが飲みたかったので、ルピシアの茶葉の出がらしを投入。
種類は忘れました。
あと、多分冷凍お好み焼きについていたらしいマヨネーズも。入れた後で気付いたんだけどマヨネーズって酢が入ってなかった?

とりあえず、今日はベランダに新聞紙で包んで放置して来ちゃったけど大丈夫かな。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-19 09:58 | ゴミ