微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

なんとか

gremz
毎朝オレンジティーを飲むのが日課になってきたので
茶葉を投入。
そして今日は新聞と一緒に箱に詰めてから家を出た。
帰ってきて箱を空けたら底は水滴でびっしょり。
なんとか温度も上がって復活したようだ。
でもちょっとやなにおい。
数え切れないほどかき混ぜて、塊を見つけては細かくし、
食べ残してあった玉子焼きをちょびっと入れた。
今のところ、毎日入れている茶葉が目立つ。
あと先日入れたドラ焼き、卵の殻、玄米。
タコや冷やし中華の麺やじゃがいもの皮なんかもう跡形もない。

賞味期限切れだの食べ残しだのと生ゴミを入れているけど
腐ってるものや、排泄物を入れているわけではないので汚い気はしない。
でも一度やってみたいのが、自分の体の一部を入れるという行為。
たとえば、指のささくれだとか、かさぶただとか、古くなった角質だとか。
でも入れてしまうと今まで以上に情がわいて自分の分身のような気がしそうなのでやらないことにしてる。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-23 23:28 | ゴミ