微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゴミ( 53 )

その後の微生物さん

とりあえず、まだたまにゴミぶっこんで攪拌はしています。
でも分解が進んでいるとは思えないなぁ。
最近暑くなってきたから、ミラクルが起きることを期待していますが。

ま、ミラクルは起きないだろうな。

今日楽天で追加のチップを頼んでみました。
[PR]
by seekeriru | 2009-07-14 11:39 | ゴミ

やっぱだめみたい

gremz
くさいままです。
カイロを入れてあげたんですがだめみたい。
うちの微生物さんの命は一ヶ月でした。
[PR]
by seekeriru | 2009-07-04 23:53 | ゴミ

だめかも

gremz
くさいままです。
温度も上がりません。
微生物たち、死んじゃったのかな。
[PR]
by seekeriru | 2009-07-01 23:46 | ゴミ

あまりかわらず

gremz

晴れの日はベランダに出して温度を上げる作戦をとっているのだけど
もしかして逆効果なのかもしれない。
温度が上がらない。
相変わらず臭い。
でもちょっとましになったような……?
[PR]
by seekeriru | 2009-06-29 23:17 | ゴミ

元を断つには

gremz

とりあえず、粒になっている生ごみを1個づつ指でつぶして細かくし
分解しやすいようにしてあげよう!
生乾きになったししゃものタマゴがごろごろ。
ししゃもの身の部分はたまに骨が刺さって痛いのでペンチでつぶす作業に移行しました。
食用油も多少入れて箱へ。
少しはわかってくれ、この親心。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-28 23:13 | ゴミ

あいかわらず臭い

gremz

微生物さんが元気ないのかな。
まだまだにおいます。
日向ぼっこさせておいたんだけど、あんまり温度も上がってないし。
油も入れたんだけど。

くすん。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-27 21:35 | ゴミ

むーん

gremz 
昨日の朝食べようと思っていたししゃもの賞味期限が切れたので
こまかく刻んで5匹分投入。
なんか臭くなったような……。
そろそろ油入れて強制的に分解させようかのう。

毎日ちょこちょことゴミ入れてるから消化不良気味なのかもな。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-25 22:40 | ゴミ

停滞気味

gremz
a0128834_20534954.jpg

今日はキャンドルナイトの画像に間に合ったので、
照明を消してblogを書いてみます。
キャンドルともしてないし、PC立ち上げてるけど。

今日は賞味期限のきれたゴマ豆腐を入れてみました。
本当だったらババロアみたいにふわふわでおいしーんですよ!

最近はどうも分解が遅いようで。
先日入れたドラ焼きのアンコの粒が結構しつこく残っています。
そして厭なニオイもちょっとします。
でもファブリーズするわけにもいかないし。
とりあえず、ちょっと通気性をよくするために箱からは出しましたが。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-24 20:59 | ゴミ

なんとか

gremz
毎朝オレンジティーを飲むのが日課になってきたので
茶葉を投入。
そして今日は新聞と一緒に箱に詰めてから家を出た。
帰ってきて箱を空けたら底は水滴でびっしょり。
なんとか温度も上がって復活したようだ。
でもちょっとやなにおい。
数え切れないほどかき混ぜて、塊を見つけては細かくし、
食べ残してあった玉子焼きをちょびっと入れた。
今のところ、毎日入れている茶葉が目立つ。
あと先日入れたドラ焼き、卵の殻、玄米。
タコや冷やし中華の麺やじゃがいもの皮なんかもう跡形もない。

賞味期限切れだの食べ残しだのと生ゴミを入れているけど
腐ってるものや、排泄物を入れているわけではないので汚い気はしない。
でも一度やってみたいのが、自分の体の一部を入れるという行為。
たとえば、指のささくれだとか、かさぶただとか、古くなった角質だとか。
でも入れてしまうと今まで以上に情がわいて自分の分身のような気がしそうなのでやらないことにしてる。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-23 23:28 | ゴミ

がーん

昨日、食べ物を入れすぎたせいか
温度が上がるどころか変なにおいになってしまいました、チップ。
もしかして湿気とりで水分抜きすぎなのかな。
とりあえず、先日百均で買ってきたリーブオイルを入れてまぜてみます。
くすん。
食べすぎはいけないよね。
あたしも胃酸が出すぎで、今日とうとうマーロックスプラスを処方されてしまいました。
とほほ。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-22 22:39 | ゴミ