微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:環境問題( 3 )

地球を冷やそう

gremz
書くのさぼってましたが毎日運用中。
今日は久々に暑かったので
風呂の残り湯で打ち水して地球温暖化防止的な活動してみました。
いやーしかし、2Fからバケツでお水運ぶの結構大変!
結局10往復はしなかったけど5往復以上は撒きました。
アスファルトから跳ね返った水しぶきに虹が一瞬だけかかったりして和みました。
運動して暑くなったのでぬるま湯で足湯しながらドラクエでもしよう。
[PR]
by seekeriru | 2009-08-28 15:10 | 環境問題

コナラの赤ちゃん

a0128834_14251944.jpg

近所のドングリを拾ってきて苗木に育て上げよう計画の苗木の赤ちゃん3本。
同じ環境で同じ木から落ちた実を育てているのに微妙に育ち方が違う。
1本だけ葉っぱの色が薄い。
あと白いカビのようなものが葉っぱに出てしまったり、虫食いになったり。
結構育ってきたのでダメそうな葉っぱはちぎって捨てて健康なものだけ残しています。
苗木ってどれくらいでなるんだろう。
まだ10cmくらいなので苗木とは呼べないな、うちのは。
しかし育てているのはいいけど、植えるところがない。
植樹活動しているところとか探さなくては。
[PR]
by seekeriru | 2009-08-01 14:25 | 環境問題

シーシェパードって

gremz

不思議だよねぇ。
なんかクジラとかイルカとか海洋生物が好きなだけのただのテロリストだよねぇ。
調査捕鯨の邪魔するよりも砂漠に植樹するとか、密猟者を捕まえるとか、
珊瑚礁を育てるとか、飢えに苦しんでいる人のために何かするとか
他にもすることはたくさんあるんじゃないかなー。
調査捕鯨の船よりもオニヒトデをなんとかしてくれ!
と私は思ってしまうのだけど。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-30 18:45 | 環境問題