微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

停滞

残ったネコえさと、こぼしたお菓子を投入。
たまにかき混ぜ忘れちゃいます。
やろうやろうと思っていてできていない入れ替えをそろそろやらないと。
ブドウの皮とかハムがでかい塊のまま残っているのでハサミでちょきちょき。
[PR]
by seekeriru | 2009-09-19 20:31 | ゴミ

もうそろそろ

限界か?
でもいけそう?
相変わらず茶葉入れまくり。
たまに麦茶の出し殻も。
あとはネコえさと、先日はメロンの真ん中のくちゅくちゅしたところも。
あそこなんか食べられないのよね。
[PR]
by seekeriru | 2009-09-13 20:38 | ゴミ

重くなってきた

だいたい毎日
茶葉と猫エサの残りを入れている。
最近はブドウの皮(大粒の)が微生物に人気みたいだ。
賞味期限の切れたハムがあるので入れる。
ハムとかって防腐剤が入ってそうだから菌には優しくなさそう。
新品のチップと比べてだいぶ白っぽくなってきた。
そろそろ休ませようかなぁ。
[PR]
by seekeriru | 2009-09-10 20:43 | ゴミ