微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

まだまだやるお

シャンパーニュ・ロゼを飲み終えたので、NATSUKOIという夏向けの紅茶を飲んでます。
もちろん、茶葉はコガエルくんに。
その他、最近はキュウリのきれはしをみじん切りにしたものとか
ニンジンの皮のみじんぎりなんかもいれてみました。
最近はちょっと熱が上がってきたのできっと分解されているはず。
でもまだそばが分解しきれないで残っています。
やっぱゆでてないし、粉がふってあったから分解しにくいのかも。
[PR]
# by seekeriru | 2009-07-18 22:49 | ゴミ

最近は

毎日、ChampagneRoseという紅茶を飲んでいるので、その茶葉をぶちこんでいます。
茶葉ってどうなんだろ。
結構チップにまぎれてしまって、分解されているのかされていないのか不明。
先日入れたゆでてない生そばは水分だけが抜けた状態でまだまだ残っています。
夕べ、でんぶをユカにぶちまけてしまったので集めてチップへまぜまぜ。
最近はあんまり臭くないような気がするけど気のせいか、慣れたのか。
[PR]
# by seekeriru | 2009-07-15 17:00 | ゴミ

その後の微生物さん

とりあえず、まだたまにゴミぶっこんで攪拌はしています。
でも分解が進んでいるとは思えないなぁ。
最近暑くなってきたから、ミラクルが起きることを期待していますが。

ま、ミラクルは起きないだろうな。

今日楽天で追加のチップを頼んでみました。
[PR]
# by seekeriru | 2009-07-14 11:39 | ゴミ

やっぱだめみたい

gremz
くさいままです。
カイロを入れてあげたんですがだめみたい。
うちの微生物さんの命は一ヶ月でした。
[PR]
# by seekeriru | 2009-07-04 23:53 | ゴミ

だめかも

gremz
くさいままです。
温度も上がりません。
微生物たち、死んじゃったのかな。
[PR]
# by seekeriru | 2009-07-01 23:46 | ゴミ

シーシェパードって

gremz

不思議だよねぇ。
なんかクジラとかイルカとか海洋生物が好きなだけのただのテロリストだよねぇ。
調査捕鯨の邪魔するよりも砂漠に植樹するとか、密猟者を捕まえるとか、
珊瑚礁を育てるとか、飢えに苦しんでいる人のために何かするとか
他にもすることはたくさんあるんじゃないかなー。
調査捕鯨の船よりもオニヒトデをなんとかしてくれ!
と私は思ってしまうのだけど。
[PR]
# by seekeriru | 2009-06-30 18:45 | 環境問題

あまりかわらず

gremz

晴れの日はベランダに出して温度を上げる作戦をとっているのだけど
もしかして逆効果なのかもしれない。
温度が上がらない。
相変わらず臭い。
でもちょっとましになったような……?
[PR]
# by seekeriru | 2009-06-29 23:17 | ゴミ

元を断つには

gremz

とりあえず、粒になっている生ごみを1個づつ指でつぶして細かくし
分解しやすいようにしてあげよう!
生乾きになったししゃものタマゴがごろごろ。
ししゃもの身の部分はたまに骨が刺さって痛いのでペンチでつぶす作業に移行しました。
食用油も多少入れて箱へ。
少しはわかってくれ、この親心。
[PR]
# by seekeriru | 2009-06-28 23:13 | ゴミ

あいかわらず臭い

gremz

微生物さんが元気ないのかな。
まだまだにおいます。
日向ぼっこさせておいたんだけど、あんまり温度も上がってないし。
油も入れたんだけど。

くすん。
[PR]
# by seekeriru | 2009-06-27 21:35 | ゴミ

むーん

gremz 
昨日の朝食べようと思っていたししゃもの賞味期限が切れたので
こまかく刻んで5匹分投入。
なんか臭くなったような……。
そろそろ油入れて強制的に分解させようかのう。

毎日ちょこちょことゴミ入れてるから消化不良気味なのかもな。
[PR]
# by seekeriru | 2009-06-25 22:40 | ゴミ