微生物といっしょにエコ

ecomog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エコ ( 5 ) タグの人気記事

どーすべ

先日、追加のチップを購入したものの、袋が、もうひとつないとチップの入れ替えができないらしい。
えー、先に言ってよ!
というわけで、新しいチップは未開封のままです。
百均で、似たような素材の袋買ってこようかな。
夕飯のマーボーナスの残った油を投入。
だってこういうの流しに流したらいけないんだよね!
[PR]
by seekeriru | 2009-07-19 21:53 | ゴミ

むーん

gremz 
昨日の朝食べようと思っていたししゃもの賞味期限が切れたので
こまかく刻んで5匹分投入。
なんか臭くなったような……。
そろそろ油入れて強制的に分解させようかのう。

毎日ちょこちょことゴミ入れてるから消化不良気味なのかもな。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-25 22:40 | ゴミ

停滞気味

gremz
a0128834_20534954.jpg

今日はキャンドルナイトの画像に間に合ったので、
照明を消してblogを書いてみます。
キャンドルともしてないし、PC立ち上げてるけど。

今日は賞味期限のきれたゴマ豆腐を入れてみました。
本当だったらババロアみたいにふわふわでおいしーんですよ!

最近はどうも分解が遅いようで。
先日入れたドラ焼きのアンコの粒が結構しつこく残っています。
そして厭なニオイもちょっとします。
でもファブリーズするわけにもいかないし。
とりあえず、ちょっと通気性をよくするために箱からは出しましたが。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-24 20:59 | ゴミ

今日のホムンクルス

gremz
a0128834_22384028.jpg
かなり本気で紙箱がヤバくなってきたので
300円で園芸用のワク(?)みたいのを買ってきたけど大きすぎた。
今日もクレイグモアを飲み、あとはプーアル茶、ハイビスカス&ローズヒップティーの出がらしを投入してみました。
自分の部屋においてあるのだけど、これのせいでかなり部屋が温暖化してる気がする。
他の部屋に持っていって、賞味期限の切れたドラ焼きを入れてから寝ようと思う。
もちろんちぎります。
んでもって新聞紙で袋を包み込んでほっかほかになるようにします。
湿気取り2個だと安定が悪いので1個増やしました。
湿気取りなんですけど、上に乗せるプラスチックのカバーをはずしたほうが、断然吸い取りが良くなります。
経済的にはよろしくないのかもしれないけど。

夏至の日からキャンドルナイトとかいう
部屋の電気を消してキャンドルの日ですごしましょう
みたいなイベントをやっているらしいのですが、
ろうそくの気化した気体ってちょっと臭くないですか?
私には……無理です。
キャンドルの火を見るのはとても好きなんですけどね。
まあ、今日は早めに寝ることにします。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-21 22:09 | ゴミ

強行手段

a0128834_958248.jpg

湿気との闘いにあけくれた結果、箱から取り出して新聞紙でくるむという手段(というか新聞紙を箱代わりにする)をとってみました。
一応、袋の下には水とりぞうさん的なアレを置きましたが。
水とりぞうさん的なアレと言えば、ちゃんとしたメーカーのと、百均のでは働きが全然違いますね!キャンドゥで買ってきたやつには全然水がたまりません。
と、ここまで書いて、私が使っているのはちゃんと「水とりぞうさん」(オカモト)でした。

a0128834_22453828.jpg

(この画像は数日後のですが)
さて、箱入り娘(♀なのか?)を一晩新聞紙生活させてみたものの、さほど温度は下がっていない模様。
ただ、部屋の換気をしっかりやらないと湿気がこもります。
今朝はなんとなくオレンジティーが飲みたかったので、ルピシアの茶葉の出がらしを投入。
種類は忘れました。
あと、多分冷凍お好み焼きについていたらしいマヨネーズも。入れた後で気付いたんだけどマヨネーズって酢が入ってなかった?

とりあえず、今日はベランダに新聞紙で包んで放置して来ちゃったけど大丈夫かな。
[PR]
by seekeriru | 2009-06-19 09:58 | ゴミ